配当の季節到来

投資

こんにちは、うみたかです。

11月も終わりが近づき、9月末権利だった多くの銘柄の配当金が入る季節となりました。

うみたか
うみたか

ついにこのときがキター!

さぼちん
さぼちん

おやつが呼んでる~

スポンサーリンク

第一陣は[7438]コンドーテックと[7931]未来工業

今日27日に入金となったのはコンドーテックと未来工業の2社です。

コンドーテックが100株(税引前2,000円)未来工業が13株(税引前650円)分の配当です。
1日に2,000円以上の配当をもらったのは今回が初めてです(笑)

うみたか
うみたか

コンドーテックは9月中に思い切って単元化したのでした

コンドーテックは12期連続増配中

コンドーテックは上場以来減配は一度もなく、ここ最近は12期連続増配中です。

うみたか
うみたか

リーマンショックのときも新型コロナのときも減配しませんでした

日経新聞社が今年6月30日より算出している「日経連続増配株指数」の構成銘柄に指定されています。

ホームページも分かりやすく、ひそかな推し銘柄です。

未来工業は昨年度から一気に倍以上の増配

未来工業は昨年は年間で1株50円の配当でしたが、今年は中間配当だけで1株50円となっています。

期末配当は予想で1株64円となっているので、一気に倍以上の増配となりました。

一時期3,800円台まで上昇した株価は最近は下がり気味でちょっと買いやすくなってきたかもしれませんね。

うみたか
うみたか

次はどこから入るのかな~

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました