年間配当12万円突破

投資

こんにちは、うみたかです。
日経平均株価は現在36,000円を突き抜けるか、跳ね返されるか、のターンなのでしょうか?

うみたか
うみたか

ここを乗り切ればバブル超えも見えてくる?

この年初の株価上昇は海外投資家の買い越しが影響しているとのこと。

昨年の6月上旬以来の規模とのことで、ちょうど日経平均株価が30,000円突破→33,000円台まで上昇の時期と同じぐらいということみたいですね。

33,700円から上へなかなか行けなかった去年後半の水準には、もう戻らないと思いたいところです。

スポンサーリンク

本日の買い増し

  • [2914]JT 10株
  • [7751]キヤノン 20株

JTキヤノン単元化となりました。

6月までじっくり機をうかがうことはできませんでしたが、今後下がっても売ることはないですし、長期で持っていればもっと上がるでしょ、という軽い気持ちです。

これで未単元は[9433]KDDIのみとなりました。
あと10株。
KDDIは年明け後の上昇ぶりが凄くてさすがにサクっと注文を入れるのはためらわれますが、単元化のためにはどこかで買わないと。

どのタイミングで買おう……。

うみたか
うみたか

長期的にはさらに上がるだろうと思っていてもなかなか難しい

スポンサーリンク

ついに年間配当12万円に到達

今日の買い増しでついに予想年間配当が120,000円を突破しました。

予想配当額

新NISAを全部投資信託に充てると決めた時から、高配当株投資での年間配当12万円を目標にしていたので、とりあえず目標到達です。

あとはKDDIの単元化と、推しの[7438]コンドーテック500株を達成したら高配当株の方は買い増しモードから永続保有モードに入る予定。

うみたか
うみたか

上がろうが下がろうが、握り続けるのみ!

永続保有モードに入る時点での配当額が13万円チョイになる見込みなので、あとは増配パワーでいつか税引後年12万円に到達するようお祈りしています。

うみたか
うみたか

配当額151,000円程度で税引後120,000円到達の見込み

さぼちん
さぼちん

増配で20,000円増えるのにどのぐらいかかるんだろうな

2月~5月頃にかけての決算発表でどのぐらい増配の恩恵を受けることができるのか、今から楽しみです。

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました