12月決算企業からの配当金

投資

こんにちは、うみたかです。

今日は3月最後の平日、12月決算企業の株主総会もほぼ終了した頃かと思います。

株主総会が終わるとやってくるのが期末配当!

うみたか
うみたか

お楽しみのターンキター

スポンサーリンク

計7社から配当をいただきました

先陣を切った[7272]ヤマハ発動機からの配当金については記事にしましたが

その後も6社から配当金が入金。
合計7社から配当金をいただきました。

  • 3月22日 [7272]ヤマハ発動機 5,778円(分割前100株)
  • 3月25日 [2914]JT 3,188円(40株)
  • 3月25日 [4452]花王 360円(6株)
  • 3月25日 [6326]クボタ 479円(25株)
  • 3月27日 [1605]INPEX 4,424円(150株)
  • 3月27日 [5108]ブリヂストン 797円(10株)
  • 3月29日 [7751]キヤノン 2,789円(50株)

すべて税引後の価格で合計17,815円

なお、花王、クボタ、ブリヂストンは1月にすべて売却済みなのでこれが最後の配当の見込みです。

残してある銘柄は現在すべて単元化済。
半年後の中間配当では減配等がなければ税引後25,000円程度もらえる予定。

うみたか
うみたか

25,000円は大きいな

さぼちん
さぼちん

めちゃくちゃおやつ買えるな!

スポンサーリンク

そして次の便りもやってきた!

最後のキヤノンの配当が入ってきた同じ日に、来月下旬に株主総会を開催する[1928]積水ハウスから招集通知書が届きました。

通知に目を通し、議決権行使。

3月決算企業の権利確定日も迎え、6月まで毎月、株主総会開催&配当金受領となります。
(5月は[8267]イオンの株主総会)

東京もようやくソメイヨシノが開花し、いろいろな意味で「いよいよ春がやって来た!」という感じです(笑)

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました