PayPay証券の投資信託その後

投資

こんにちは、うみたかです。

今週の日経平均株価は史上最高値まであと少しのところまでいって(その後ちょっと下がって)終了しました。

来週はいよいよ最高値更新チャレンジの週になりそうです。

スポンサーリンク

S&P500のゆくえ

日経平均に負けず劣らず勢いがあるのが米国のS&P500

現在メインのインデックス投資はオルカンですが、以前PayPayポイントでeMAXIS Slim S&P500を少々買付していました。

それが現在どうなっているかというと、こんな感じです。

うみたか
うみたか

しばらく見ぬ間に10%近く上昇してた……

さぼちん
さぼちん

おやつがたくさん買えそうな増えっぷり!

やはり、ひじょうに順調に増えていますね。

スポンサーリンク

このまま放置は惜しい気もする

メインを三井住友カードにした現在、PayPayポイントを貯めていないため、追加の買付は行っていない状態です。

でも、このまま放っておくのもちょっともったいない気がします。

三井住友カード(ゴールド)は1年以内に100万円使うと翌年以降、永年会費無料となるので現在修行中なのですが、修行は順調に進んでいるので1年経たずに達成する見込みです。

このカードは通常0.5%ポイント還元(投信積立は1%還元)で100万円達成時にボーナスで10,000ポイントもらえます。

つまり100万円ピッタリの時点でちょうど1.5%還元相当となり、以降還元率は逓減していくかたちです。

それなら、100万円を超えたら別の高還元カードを使った方が良さそうな感じです。

例えば10ヶ月で100万円に到達したら残り2ヶ月はPayPayカードで1%(条件付きで1.5%)貯めて、PayPay証券でS&P500を買う。

うみたか
うみたか

まあ趣味みたいなもんですね

その作戦でいこうかな……。

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました