KDDIを単元化

投資

こんにちは、うみたかです。
日経平均株価は今日も続伸……と午前中は思っていましたが、午後から下げて反落。
日銀が大規模金融緩和策の維持を決めたと公表後、下がっていったようです。

うみたか
うみたか

金融緩和策はなかなか解除になりませんね

保有銘柄もそこそこの下げとなりました。

というわけで、せっかちなうみたか、KDDIを単元化させました。

スポンサーリンク

本日の買い増し

  • [9433]KDDI 10株

いつまで90株のままなの?
いつ100株にするの?

と、ここ数日悶々としていました。

さぼちん
さぼちん

3月末までまだ随分と日はあるが

そんな中、今日はたまたまKDDIが下げていたのでさっさと買い増しました。
これで100株になりました。

うみたか
うみたか

あースッキリした

スポンサーリンク

うすうす感じていたけれど

昨年の5月下旬ごろから高配当株投資を始めましたが、そこから8か月余り。

自分はけっこうせっかちであると分かりました。

うみたか
うみたか

というかうすうす感じてはいた

周りからは待てる人みたいに思われている節もありますが、それは多分偽りの姿だな(笑)

たとえば「落ちるナイフをつかむな」という格言があって、株価が下がっている最中ではなく、一旦下がりきって上昇に転じたあたりで買うのが良いと言われていますが、きっと落ちきるまで待てないです。

たぶん個別株の売買には向いてないんだろうな……と思います。

そのことを自覚できただけでも高配当株投資をやってみて良かったのかもしれないです。

もっと長い期間個別株投資を続けて、上昇-下落の波を何回も経験すれば行動パターンも変わってくる可能性もありますかね??

ちなみに、だからといって高配当株投資をやめるわけではありません。
まだ連続増配の体験もしていないのにやめるわけにはいきません(笑)

コンドーテックの買い増しが試金石?

これであとは[7438]コンドーテックを200株追加すれば保有数の目標に到達しますが、待てずに高値で買うか、じっくり待てるのか、真価が問われます。

さぼちん
さぼちん

おれもおやつは待てないな

予想配当額

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました