[6301]コマツの決算発表(購入87回目)

投資

こんにちは、うみたかです。
今日の日経平均株価は反発となりましたが、昨日決算発表があった[7751]キヤノン[7931]未来工業はいずれも大幅な下落となりました。

キヤノンは売上高の下方修正がありましたが、未来工業は経常利益の上方修正。

うみたか
うみたか

相変わらず株の値動きは難解

未来工業に関しては好材料出尽くしというニュースを見ました。
まあ、半年間で2,000円程度上がってましたしね……。

スポンサーリンク

本日の買い増し

というわけで、本日は下落となったキヤノンを買い増し。
未来工業は下がったといっても損益はまだかなりプラスなので見送りです。

  • [7751]キヤノン 5株

12月権利分の配当があと少しで税引後10,000円を突破するので、そこを次の目標にしていこうと思います。

予想配当額
スポンサーリンク

本日の決算発表

保有銘柄の今日の決算発表は[6301]コマツのみです。

[6301]コマツ

中間決算の発表でした。

営業利益 前年同期比プラス40.3%の2,969.7億円
税引前利益 同比プラス26.5%の2,880.2億円
純利益 同比プラス26.4%の2,055.4億円

1株利益 前年同期171.96円→217.36円

中間配当 1株72円

税引前利益を従来予想から15.2%の上方修正
年間配当も前年度の139円→144円に増額修正となりました。

北米、中南米を中心として売上が増加。
値上げや円安も業績の押し上げに貢献したとのことです。

うみたか
うみたか

祝!増配

さぼちん
さぼちん

O・YA・TSU!

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました