決算発表の季節到来(購入84~86回目)

投資

こんにちは、うみたかです。

少し間が空いてしまいましたが、株の購入は続けています。

うみたか
うみたか

最近は日経平均の上下も激しいですね

スポンサーリンク

20日~26日の買い増し

  • [2914]JT 5株
  • [5192]三ツ星ベルト 4株
  • [7438]コンドーテック 10株
  • [7751]キヤノン 3株
  • [8058]三菱商事 3株
  • [8306]三菱UFJFG 10株
  • [8593]三菱HCキャピタル 10株

この1週間にかけての買付で予想配当は78,000円を突破。
税引後でも今年の目標であった60,000円に到達しました。
これで税引後でも月額換算5,000円の配当となりました。

予想配当額
うみたか
うみたか

月5,000円のお小遣いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さぼちん
さぼちん

その半分はおやつ代だな

ここらでボチボチ資金を温存して新NISAに備えたいところですが、今後年末から年明けにかけて株価は上がるのか下がるのか?

下がるなら現金で持っていた方がいいけど、上がるなら実質現金が目減りするからなぁ。

うみたか
うみたか

だからといって株で持っていても売却時に税金がががが……

スポンサーリンク

決算発表の季節到来

10月も終わりが近づき、3月期決算企業の中間決算発表の季節がやってきました。

保有銘柄で本日決算発表が行われたのはこちらの2社です。

[7751]キヤノン

キヤノンは第三四半期の決算発表です。
前回の中間決算発表では税引前利益を3.7%上方修正、配当も年間120円→140円に修正しました。

では今回は……

税引前利益 前年同期比プラス19.0% 2,759.8億円
純利益 同比プラス15.6% 1,839.4億円
1株利益 182.98円(前年同期153.70円)

まずまずのように見えますが、通期の売上高を当初予想の4兆3,630億円から4兆2,200億円に下方修正しました。
利益予想については据置とのことです。

うみたか
うみたか

中国経済の停滞が影響しているようです

ただ今期は売上高が1兆円を突破。
第三四半期では2007年以来の大台となりました。
11四半期連続での増収とのことです。

[7931]未来工業

第一四半期決算の好調さで株価が爆上げした未来工業。
今回の中間決算も好調だったようです。

経常利益 前年同期比プラス77.2% 33.2億円
純利益 同比プラス81.5% 22.5億円
1株利益 130.89円(前年中間決算時72.17円)

また、通期の経常利益を4.8%上方修正しました。

中間配当は1株あたり50円で、前年の中間配当25円の倍となりました。

こちらはGW前の株価が1,800円程度でしたが、最近の高値が3,800円台。
約半年で2,000円も株価が上昇しました。

今回の発表を受けて明日以降の株価はどうなるのでしょうか?

PayPay証券ポイント投資も実行中

先日から始めたPayPay証券でのポイント投資は新たに1,000ポイントを投入。

このところマイナス続きでしたが、今日ようやくプラスになりました。

PayPay証券

こちらも趣味感覚で続けていきます。

うみたか
うみたか

もっと増えたらさちぼんに高級おやつ買ってあげるね

さぼちん
さぼちん

いつになるんだろう……

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました