新NISA始動

投資

こんにちは、うみたかです。
日経平均株価は終値でバブル後の最高値を更新しました。

うみたか
うみたか

年明け後好調ですね

そんな具合ですから、とても買い増ししようと思える状況ではありません。
今日は市況を眺めるだけでした。

スポンサーリンク

積水ハウスの買い時はいつなのか……

[1928]積水ハウスをできれば今月中に買い増したいのですが、おそらくみんな同じことを考えてますよね(笑)

やはり1月中は上がる一方ですかね?
それとも一時的に下がる時期があるのか?

ここはあえて権利落ち後の2月以降を狙った方が良いのかも……。

うみたか
うみたか

投資の旅はまだまだ長い

スポンサーリンク

新NISA口座に投信が反映

年始に発注した投資信託が新NISA口座に反映されました。

給料からの積立と特定口座からの振替えで1年あたりの上限である360万円分購入をしていきます。
最速(5年)での上限1,800万円買付を目指します。

その後は放置して資産が増えるのを見守りたいです。
3,000万円ぐらいまで増えないかな~と妄想してます(笑)
現実的なのか、非現実的なのか。

うみたか
うみたか

資産を増やして非課税でウハウハしたい

さぼちん
さぼちん

増えたお金でおやつも増やしてウハウハしたい

うみたか
うみたか

おやつに囲まれて過ごせるまで長生きしてね!

6年目以降はどうしようかな。

今のまま(特定口座で)投信を積み立てていくか。

高配当株投資の比重を上げるか。

……それとも何か別の投資に目覚めるのか(笑)

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました