ヤマハ発動機の決算発表がありました

投資

こんにちは、うみたかです。

日経平均株価は反落となりましたが、投信の方が最近順調なのでノーダメージです(笑)

うみたか
うみたか

オルカンが5連騰中でウハウハ

さて今日は[7272]ヤマハ発動機の決算発表があったのでそちらを見ていこうと思います。

スポンサーリンク

ヤマハ発動機の決算発表

第1四半期の決算発表です。

売上高 6,420.6億円(前年同期比プラス5.9%)
営業利益 779.6億円(同比プラス2.7%)
税引前利益 770.0億円(同比プラス5.7%)
当期利益 559.7億円(同比プラス12.7%)

1株利益 56.61円(前年同期48.95円)

前年同期と比べ増収増益となりました。
純利益(当期利益)の通期計画に対する進捗率は32.0%です。
1株利益も前年同期より上昇。

主に二輪車の分野が好調だったようです。

うみたか
うみたか

インド、ブラジル、インドネシアで二輪の出荷台数が増えました

マリン分野は減収減益でしたが需要は堅調とのこと。

さぼちん
さぼちん

海はいいなぁ。サカナがいっぱいいるしな(ゴクリ)

今日のヤマハ発動機は株価が3%程度下落しましたが、決算発表があったのは大引け後。

発表内容は良かったように思えますが、明日以降どうなるでしょうか?

増収増益だからといって必ず株価が上がるわけではないのが奥深いところです。

なお、明日は[1605]INPEX[7438]コンドーテックの決算発表があります。

INPEXが第1四半期、コンドーテックが通期の決算発表です。

うみたか
うみたか

推しのコンドーテックの発表が楽しみ

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました