12銘柄でいくことに

投資

こんにちは、うみたかです。
いよいよ新NISA制度が始まりましたが、成長投資枠はやはり個別株投資をする人が多いのでしょうか?
それとも投信に充てる人が多いのでしょうか?

うみたか
うみたか

ETFという人も結構いるのかな?

スポンサーリンク

個別株の整理完了

4日から行っている保有銘柄の整理。
昨日5日は残り2銘柄を売却し、整理は完了。

高配当株投資は今後下表の銘柄で行っていくことになりました。

これらの銘柄が金のなる盆栽となってくれることでしょう。

ほとんどが時価総額1兆円を超える企業ですが、唯一1,000億円以下の[7438]コンドーテックは推し枠です。
インフラ系商社&無いものは自分で作るメーカーな一面もある企業です。
12期連続増配中。応援しています。

うみたか
うみたか

優待をもらえる500株まで増やしたい

[8267]イオンは配当よりも優待を目的にしています。
[9432]NTTも現状は2年後に貰えるであろう優待が目当てとなっています。

うみたか
うみたか

NTTは買いやすいお値段なので買い増す可能性はある

さぼちん
さぼちん

100株買えば配当でおやつも買える!

スポンサーリンク

5日の買い増し

  • [1605]INPEX 50株

損益がマイナスのINPEXを買い増しして200株保有としました。
やっぱり単元化するとスッキリです。

今後は単元未満株を中心に買い増していく予定です。

今月末配当権利の[1928]積水ハウスはできれば今月中に100株にしたいですが、結構値上がっているので手を出しにくい状態に……。

予想配当額

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました