間もなく決算発表の季節&コンドーテックの買い時をうかがう

投資

こんにちは、うみたかです。
日経平均株価は485円の下落。
ここにきて先日までの勢いに陰りがみえてきた感もありますが、欲しいと思っている銘柄は思ったほど下がらず、機をうかがう日々を送っています。

スポンサーリンク

決算発表の日程が出そろう

月末から徐々に始まる決算発表。
保有銘柄も日程が出そろいました。

  • 1/30 [7751]キヤノン(4Q)
  • 2/2 [9433]KDDI(3Q)
  • 2/5 [8306]三菱UFJFG(3Q)
  • 2/6 [8058]三菱商事(3Q)
  • 2/8 [9432]NTT(3Q)
  • 2/9 [7438]コンドーテック(3Q)、[8593]三菱HCキャピタル(3Q)
  • 2/13 [1605]INPEX(4Q)、[2914]JT(4Q)
  • 2/14 [7272]ヤマハ発動機(4Q)

[1928]積水ハウス[8267]イオンは第3四半期まで発表済。

年明けに銘柄を整理したので今までよりスッキリとしたスケジュールです(笑)

手放した銘柄の皆さんもおそらく今頃は爆上げしているかもしれませんが、あえて確認はしていません。

うみたか
うみたか

過去は振り返らない

あ、でも[4503]アステラス製薬だけは気になって確認しちゃいました。
爆上げとは別の世界にいました。
いったいどうしてしまったのでしょうか……。

スポンサーリンク

いよいよ通期の発表も

12月決算の企業はいよいよ通期の決算発表になります。

高配当株投資を始めてから最初の通期発表となるので、どんな雰囲気なのか今から気になります。

来期予想も同時に発表されるのか、それすらもよく分かっていません。

さぼちん
さぼちん

ところで前から持っているイオンの決算発表はちゃんと見たことあるの?

うみたか
うみたか

いやぁ、ないですねぇ

コンドーテックの買い時をうかがう毎日

あと200株買い増したいコンドーテックの買い時を毎日うかがっています。

今日は日経平均株価は結構下がっていましたが、コンドーテックは1%に満たない下落幅。

2日前に1220円台だったときに買えばよかったんじゃと、ふとよぎります。
せっかちなので。

今月前半はビッグウェーブに乗って上昇していきましたが、元々そこまで値動きは激しくない銘柄だと思います。

コンドーテック株価

(コンドーテックの直近1年の株価推移)

直近1年は約950~1250円の間で推移し、現在は大体1220~40円台にいる状況。

なおコンドーテックは昨年8月頃発売された「日経マネー」に取り上げられていて、記事を書いた人によると中長期的に1,800円を目指せるらしいです。
(もう手元にないので詳しい内容は覚えていませんが)

それが当たるとするなら1220円か1240円かなどは誤差の範囲でしかありません。

連続増配中で財務状況も悪くなく、インフラ関連銘柄なので今買ってしまっても良いような気はします。

うみたか
うみたか

たぶん売らずに超長期保有になると思うしなぁ。推しなので

ここの200株を買い増したら、当分高配当株への追加投資はしない予定なので、そうすると値動きを見る頻度も減るだろうし、短期的な上下はそんなに気にしなくなるだろうとも。

今までのS株購入とは違い、指値で買えるので「まあこの値段なら」という価格で注文して放置しておくのもありかも?

どちらにしろ3月末までには買いたいと思います。

さぼちん
さぼちん

どういう結果になることやら

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました