40,000円あと一歩

投資

こんにちは、うみたかです。

先週末に史上最高値を更新し39,000円台に突入した日経平均株価。

今週は27日に一時39,426円を付けるものの、29日までは39,000円台前半で推移。

ちょっともたついている感がありましたが、3月に入った今日は一気に700円を超える上昇を見せ、一時39,990円まで上げて39,910円で終了。

いよいよ来週は40,000円を狙うターンへと入りそうです。

うみたか
うみたか

米国株の指標も軒並み最高値を更新しているし、その勢いに乗りたい!

スポンサーリンク

ヤマハ発動機から株主総会の案内が届く

[7272]ヤマハ発動機から株主総会の案内が届きました。

分割後の現在は300株保有ですが、12月末時点(分割前)の保有数でカウントされるので、保有する議決行使個数は1個となります。

12月末時点で単位株を保有していたのはこちらと[1605]INPEXのみ。

[2914]JT[7751]キヤノンは単元未満保有なので議決権は有しません。
(現在は両社とも単元株保有です)

議決権がないとやはり総会の案内は届かないのか、今の関心はそこですね(笑)

ところで、ヤマハ発動機の議決権行使をネットで行うと抽選でQUOカードを貰えるようです。

うみたか
うみたか

よし、QUOカード当てるぞ!

さぼちん
さぼちん

当たったらおやつ買おうぜ!

うみたか
うみたか

おやつだけで使い切っちゃいそう……

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました