イオンラウンジに行きました

日常・雑記

こんにちは、うみたかです。

先日イオンラウンジの予約についての記事を書きましたが、今回は実際にイオンラウンジに行ってきました。

うみたか
うみたか

イオンラウンジのレポです

スポンサーリンク

イオンラウンジとは

イオンラウンジとはイオンにある休憩スペースで、誰でも利用できるわけではなく

  • イオンオーナーズカードを持っている(株主)
  • イオンカード/イオンカードゴールドを年間100万円以上利用

 

オーナーズカードと資格証
上:イオンオーナーズカード 下:カード年間100万円以上利用で送られてくる資格証

のいずれかの条件に当てはまる人のみ利用できるスペースです。
(イオン全店舗にあるわけではありません)
コロナ禍で3年ほどサービスを休止していましたがこの6月より再開となりました。

コロナ以前は予約なしで入れましたが、再開後は時間指定の予約制となりました。

スポンサーリンク

実際入ってみた

今日の日付で予約を取っていたので行ってきました。
時間割制なので遅刻するとそれだけ利用できる時間も短くなるのですが、サービスカウンターでの某手続に時間を取られてしまい遅刻しました/(^o^)\(5分ですが)

入口に据え付けられてあるタブレット端末に予約時のQRコードをかざすことで受付完了となります。

手続が終わると何種類かのドリンクを提示され、好きなものを1つ選べました。
ホットコーヒー、アイスコーヒー、緑茶とあと数種類(多分ジュース系)あったと記憶しています。

遅刻して焦っていたので全種類は覚えられませんでした。次に行ったときにはしっかり見ておこう。

ホットコーヒー以外は缶やペットボトル等でしたが、ホットコーヒーのみ紙コップを受け取って、ラウンジ内にあるコーヒーマシンで抽出したてのものをいただくことになります。

そのマシン、アイスコーヒーは準備中となっていたので、もう少し経てばアイスコーヒーもドリップで飲めるかもしれません。
これは楽しみ。

うみたか
うみたか

今回はホットコーヒーを選びました

紙コップをマシンに置いてボタンを押すとドリップされたコーヒーが注がれます。
煎り方で3種類選べるようになっていましたが、今回は普通のものを。
イオンにもコンビニコーヒー同様のサービスがあるので、おそらくそれと同じものと思われます。

イオンドリップカフェ
ミルクあり、砂糖なしが私の定番。だから本当はカフェラテも欲しいところだが贅沢は言わない。

中はかなりすいている

ラウンジ内はソーシャルディスタンスが保たれるような座席配置で、向かい合う席はありません。
ただ座席数は以前より大幅に減った、という感じでもなかったように思います。

もう3年以上も前のことなのでうろ覚えではありますが。

おそらく以前はなかったであろう空気清浄機も置かれていました。

以前より条件が厳しくなった、同伴可能人数が1人(本人と合わせ2人まで)となったせいか、かなりすいてました。
ちなみに予約制ですが座席指定ではなく空いている席に自由に座れました。

全然騒がしくなく、とても過ごしやすいスペースとなっています(コロナ前もあまり騒ぐ人はいなかったですが)1時間ぐらいいたいぐらい(笑)

かつてはお菓子が出たり、ドリンクはおかわり自由でしたが、それらは廃止になりました。

うみたか
うみたか

とはいえ無料ドリンク付きで30分くつろげるのはありがたい!

利用時間が30分と決められていますが、今回は全員、指示されることなく5分前には退出していきました。
追い出しタイム無し。すごい(笑)

イオンドリップのお味は?

実はコンビニコーヒーのたぐいを飲むのは今日が初めてだったのですが、お味の方は

うみたか
うみたか

まあまあ美味しいかな

という感じでした(個人の感想です)

ちなみにコーヒーはよく飲みますが全然「通」ではありません。

よくパッケージなどに「フルーティーな」とか「ナッツのような」みたいな説明がありますけど、はっきり言って飲んでも全然わかりません\(^o^)/

イオンのコーヒーは買った場合、今だと100円チョイぐらいなのでしょうか?
その価格帯なら十分美味しい方ではないかと思います。

ボタンを押してから抽出を始めるのは本格的ですね。
てっきり昔の紙コップジュース販売機みたいにボタンを押した瞬間シャーと出てくるのかと思っていたので(笑)
それが100円程度で飲める(ラウンジだと無料!)なんて便利な世の中になったものです。

イオンにはわりとよく行くので、次は浅煎り、深煎りと試してみたいと思います。

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました