イオンから配当金をいただきました(購入88回目)

投資

こんにちは、うみたかです。
10月も今日が最終日。
昨日は保有銘柄の決算発表はお休みでしたが、本日は2社で発表がありましたので見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

昨日の買い増し

今日は買付は行わなかったので昨日の分の記録です。

  • [7751]キヤノン 5株

これでキヤノンの保有数は40になりました。
年間配当額も80,000円が近づいてきています。

予想配当額
スポンサーリンク

本日の決算発表

今日は保有銘柄では2社で発表がありました。

[2914]JT

今回は1月~9月の決算です。

税引前利益 前年同期比プラス9.4%の5,862.0億円
純利益 同比プラス9.5%の4,420.1億円
1株利益 249.01円(前年同期227.53円)

また通期の純利益を1.5%上方修正しました。

[8031]三井物産

中間期決算の発表です。

税引前利益 前年同期比マイナス13.7%の5,938.7億円
純利益 同比マイナス15.4%の4,562,6億円
1株利益 301.42円(前年同期339.69円)
中間配当 1株85円

前年比ではマイナスとなっていますが、通期の純利益を6.8%上方修正とのこと。
また年間配当を従来計画150円→170円に増額修正

さらに500億円を上限とする自己株取得を決議したと発表しました。

うみたか
うみたか

これは素晴らしいトリプルアタック!

さぼちん
さぼちん

今のところどこも軒並み好調みたいだな

[8267]イオンから配当金をいただきました

8月権利銘柄であるイオンから100株分の中間配当をいただきました。
1株18円で合計1,800円、税引後1,435円。

うみたか
うみたか

ありがとうございます!

さぼちん
さぼちん

イオンでおやつ買おうぜ!

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました