株安円安(購入74回目)

投資

こんにちは、うみたかです。

スポンサーリンク

日経平均失速?

10月最初の昨日の日経平均株価は午後からまさかの大失速。
今日も1日中低空飛行で、終値は31,200円台。
実に6月1日以来の安値でした。

うみたか
うみたか

6月の頃はむしろ上昇途中での数値でしたが

そういう具合なので損益マイナス銘柄も徐々に増えてきました。
1ドル150円も間近に迫ってきましたし、この先どうなっていくのでしょうか?

9月絶好調だった[1605]INPEXもあっという間に2,100円を割る状況。

うみたか
うみたか

原油価格が影響しているのかな? 12月配当銘柄だからチャンスだけどね

ちなみに保有銘柄で[2924]イフジ産業だけは何故か前日比5%近く上がっていました。

さぼちん
さぼちん

たまごを使ったネコ用おやつが開発されたとか??

うみたか
うみたか

う~ん、違うと思う……

スポンサーリンク

本日の買い増し

  • [1605]INPEX 10株
  • [7438]コンドーテック 5株
  • [7751]キヤノン 3株
  • [8031]三井物産 1株

爆下げのINPEXを多めに買い増し。同じく12月配当のキヤノンも買い増し。

三大商社の中で一番保有数の少ない三井物産も損益マイナスのタイミングで買い増しました。

コンドーテックは推しなのでご贔屓購入(笑)
500株から優待があるのであわよくば3月末までに500株にしたいところですがチョイ厳しいか。

70,000円も見えてきた

予想配当額

今日の買付けで年間配当が65,000円(税引前)を突破しました。
このまま行けば年内での70,000円超えは堅そうです。
76,000円までいけば税引後60,000円は確定でしょうか。

うみたか
うみたか

76,000円が今年の最終目標になりそうです

問題は今の特定口座の分を新NISAの口座に上手に移せるかなんですけど。
なかなか難しそう……。

積水ハウスから書類到着

数日前に配当金をいただいた[1928]積水ハウスから中間決算関係書類が届きました。
先月の6月権利銘柄群のときも思ったのですが、100株未満の端株主にも届けてくれるんですね。

うみたか
うみたか

郵便屋さんに金持ちと勘違いされちゃうよ(笑)

さぼちん
さぼちん

しがない端株主なのにな!

立派なビジネスレポート

しかもA4フルカラー16Pの豪華なビジネスレポートまで同封してくれていました。
いつかは立派な単元株保有の株主になろうと誓いを新たにしたところです。

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました