爆下げで爆買い(購入41回目)

投資

こんにちは、タイトルには一部誇大な表現が含まれます、うみたかです。

2日かけてドカンと上げてきた日経平均も、あっという間に先週末の終値レベルに転げ落ちました。

うみたか
うみたか

一寸先は闇ですな

しかし、コツコツ買い増しマン的には下落時の方がテンション上がるのです。

それでは今日の買い増し。

スポンサーリンク

本日の買い増し

  • [2344]平安レイサービス 1株
  • [2497]UNITED 1株
  • [2924]イフジ産業 2株
  • [4021]日産化学 1株
  • [4452]花王 1株
  • [4503]アステラス製薬 2株
  • [5192]三ツ星ベルト 1株
  • [7438]コンドーテック 1株
  • [7931]未来工業 1株
  • [8001]伊藤忠商事 1株
  • [8058]三菱商事 1株
  • [8591]オリックス 1株
  • [8593]三菱HCキャピタル 1株
  • [8766]東京海上HD 2株
  • [9433]KDDI 1株

一挙15銘柄購入。

明日決算発表予定の花王と三菱商事は「増益からの爆上げ」ムーブを心穏やかにやり過ごすために購入しました。

ちなみに昨日良い感じの決算発表だった三菱UFJFGですが、さすがに今日の市場の下げっぷりには抗えず、それでも微減程度で踏みとどまりました。

うみたか
うみたか

多分明日から爆上げムーブ……なの?

損益マイナスの銘柄も買い増し。

三菱HCキャピタルのような最近アゲアゲすぎてなかなか手を出しづらい銘柄も勢いで買い増し。

評価額が25,000円に到達していない銘柄も一気に買い増し。

……といった感じで色々と買い増しました。

予想配当額も一気にアップ!
月額3,000円ゾーンにやってきました!

予想配当額

なお、東京海上HDがかなり下げていましたが、石油元売り会社や鉄鋼会社の保険料についてもカルテルの疑いがあると判明したことが影響したようです。

損保業界、最近マイナスなニュースが多すぎませんかね……。

さぼちん
さぼちん

と言いつつ買っちゃったんだろ?

うみたか
うみたか

うむ。キミのおやつのためにね!

さぼちん
さぼちん

なら仕方ないな!

スポンサーリンク

決算発表は中休み

今日は保有銘柄の決算発表はなく、中休み。

明日は花王と三菱商事の決算発表があります。

うみたか
うみたか

大物の発表が来ますね

今日の「増益からの爆上げムーブ」対策は果たして功を奏するのでしょうか?

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました