一気に落ちる芸(購入54、55回目)

投資

こんにちは、昨日は体調不良で記事をアップできなかったうみたかです。

うみたか
うみたか

ただし株はちゃんと買った

24日まで4日続伸だった日経平均株価も昨日25日で一気に600円以上下落。
コツコツ上げてドカーンと下がるパターン、最近多いですね。

うみたか
うみたか

せっかく32,000円台を回復したのにまた31,000円台に……

さぼちん
さぼちん

ドカーンと落下してもうまい具合に着地できればネコ流だ!

ドカーンと下がればドカーンと(?)買う、2日間の買い増し状況はこちら。

スポンサーリンク

24日の買い増し

  • [2344]平安レイサービス 2株
  • [5108]ブリヂストン 1株

続伸最終日は前日比も損益もマイナスの2銘柄のみ。

ブリヂストンは8月に入ってからちょっと元気がないですね。

次回の配当権利月が12月で少し先になってしまいますが、少しずつ買い増していきたいと思います。

スポンサーリンク

25日の買い増し

  • [6301]コマツ 1株
  • [7840]フランスベッドHD 1株
  • [8001]伊藤忠商事 2株
  • [8058]三菱商事 1株
  • [8306]三菱UFJFG 1株
  • [8593]三菱HCキャピタル 1株

大幅反落のターン。

商社株が結構下がっていたので買い増し。
気が向いたので三菱UFJ&HCキャピタルも添えて。

うみたか
うみたか

この三菱コンビはなかなか下がらないので気が向いたらサクッと買う!

税引き後月3,000円まであとひと息

予想年間配当額は45,000円(税引前)を突破しました。
税引き後では35,910円。
あと90円(税引前113円ほど)で月額換算3,000円です!

予想配当額
うみたか
うみたか

カウントダウンキター

さぼちん
さぼちん

3,000円は大金だぞ! おやつ何個買えるんだ??

この積み重ねでいつか月30,000円の配当金が手に入るようになるのです(たぶん)

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました