ここが勝機だ! 多分(購入25回目)

投資

こんにちは、うみたかです。

スポンサーリンク

新しいSNSはじまる

FacebookやInstagramでおなじみの米メタ社が新たなSNSサービスを本日よりスタートさせました。

新SNSはThreads(スレッズ)はTwitterタイプの短文投稿型SNSで、最近なにかと制限が多いTwitterとの競合相手として注目を集めています。

そういえばこのブログのサイドバーに載せていたTwitterのパーツが最近機能していなかったので外してしまったのですが、これにも何か制限がかかったのでしょうか。

ブログ投稿の自動ツイートも出来ず(実は毎回手動でやっている)何かと不便さを感じていました。

ThreadsがTwitterに取って代わるかもしれないということで注目はしていますが、収集する個人情報の項目が多すぎるとも言われているので、今はちょっと考え中です。

スポンサーリンク

日経平均大幅続落

今日の日経平均は大幅続落。下落は3日連続になります。

3日前に33,700円まで上げたのに1,000円も下落してしまいました。
一体どうしてしまったのでしょうか?

ETFの換金売りによる需給悪化も影響しているそうですが、需給悪化というワードは最近も目にした記憶があります。

四半期末のときのニュースだったようです。
まだ10日と経っていません。

ETFの配当捻出も影響するとは、チェックすることが多すぎます。

うみたか
うみたか

だがここが買い時!

さぼちん
さぼちん

おれのおやつはいつだって買い時!

本日の買い増し

今日は損益マイナスの銘柄を購入。

  • [4503]アステラス製薬 3株
  • [4528]小野薬品 2株
  • [5108]ブリヂストン 1株
  • [6326]クボタ 1株
  • [9769]学究社 2株
さぼちん
さぼちん

ここが買い時と言ったわりには控え目じゃないか?

うみたか
うみたか

さらに下がるかもしれないし余力は残しておかないと

とはいえ1銘柄3株購入とか久しぶりかも。
もはや「1銘柄15,000円目安」どころじゃないですが(笑)

明日以降盛り返すのか、このままどんどん下がってしまうのか。

未来はわかりませんが下がるのなら買い増すのみです。

6日現在の保有銘柄
高配当株保有銘柄の損益表
高配当株投資分のみの損益表。さすがに結構下がった

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました