買えるときに買え!(購入24回目)

投資

こんにちは、うみたかです。

日経平均は前日比83円安と小幅な続落となりましたが、午前中は400円近く下がった時間帯もあり、思い切って複数銘柄の買い増しを決意しました。

うみたか
うみたか

思い立ったら買う!

スポンサーリンク

本日の買い増し銘柄

本日は一気に6銘柄を買い増しました。

  • [1605]INPEX 1株
  • [2344]平安レイサービス 1株
  • [2497]UNITED 1株
  • [8031]三井物産 1株
  • [8306]三菱UFJFG 1株
  • [8766]東京海上HD 1株
さぼちん
さぼちん

めずらしい 商社株買ってら

評価額が11,000円未満の銘柄から選びました。

ことあるごとに手を出しにくいと言っていた商社株ですが、三井物産は昨日1%以上下落し、今日も午前の時点で結構下がっていたので購入を決意。

恐らくこういう時に買い増さないとズルズルと後のばしになるパターン。

これで評価額10,000円未満の銘柄も無くなったのでスッキリです(笑)

5日現在の保有銘柄
高配当株保有銘柄の損益表
高配当株投資分のみの損益表。今日は微減
スポンサーリンク

今月の資金は30,000円だったのでは……

以前今月(6月第4週~7月第3週)の予算は30,000円を目安と書きましたが、今日の時点ですでに35,766円分購入しています。あらら。

さぼちん
さぼちん

予算オーバーだな。おれの飯抜きとかは勘弁してくれよ

まあ買付余力が30,000円程度しかない、というわけでもなく、あくまで目安なので良いか……という感じです。

買付余力
23456だったので思わずスクショ

とりあえず現在の余力は230,000円程度あり、これ以外にも株価がドカーンと下がったら一気に買う! と思い用意している資金もあるので(アテが外れてなかなか使う機会ないですが\(^o^)/)株価と相談して上手に使っていければと思います。

さぼちん
さぼちん

けっきょく月3万は意味のない目標だったな

うみたか
うみたか

ギクッ……

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました