メガバンクの決算発表(購入92回目)

投資

こんにちは、うみたかです。

日経平均株価は続伸で32,700円目前まで来ました。
一方為替相場の方は円安が続いています。
1ドル152円も目前です。
昨晩一瞬円高方向に振れたのは為替介入があったのでしょうか?

スポンサーリンク

13日の買い増し

本日14日は買い増しはしませんでしたが、昨日は少しだけ買い増しました。

  • [8591]オリックス 1株
  • [8593]三菱HCキャピタル 10株

三菱HCキャピタルは決算の影響か、下げていたので10株購入。

予想配当額
スポンサーリンク

本日の決算発表

保有銘柄の決算発表は三菱UFJFGと三井住友FGのメガバンク2社です。
前日みずほFGが増配発表とのことで、今日の二行にも期待が寄せられたようですが果たして?

[8306]三菱UFJFG

中間期決算の発表です。

経常利益 前年同期比プラス116.5%の1兆2,799.0億円
純利益 同比プラス301.3%の9,272.8億円
1株利益 77.11円(前年同期18.50円)
中間配当 1株20.5円

純利益の通期予想に対する進捗率は71%に達しましたが通期予想は据置きました。

また発行済み株式の3.31%にあたる4億株、4,000億円を上限とする自己株式取得を決議したと発表。

さぼちん
さぼちん

プラス300%ってすごい数字だな。おやつだと何倍分?

[8316]三井住友FG

中間期決算の発表です。

経常利益 前年同期比マイナス2.3%の7,092.3億円
純利益 同比プラス0.2%の5,264.6億円
1株利益 394.4円(前年同期383.23円)
中間配当 1株135円

純利益の通期予想を12.2%上方修正
10期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなりました。
また、年間配当を250円→270円へ増額修正

さらに発行済み株式の1.9%にあたる2,600万株、1,500億円を上限とする自己株式取得を決議したと発表しました。

うみたか
うみたか

両社とも絶好調ですね! 金利上昇が好影響を与えているのでしょうか?

トリは東京海上HDです

これで残すは[8766]東京海上HDの決算発表のみとなりました。
東京海上HDの発表は17日の予定です。

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました