KDDIの決算発表がありました

投資

こんにちは、うみたかです。
株価は2月に入ってちょっと足踏み状態でしょうか?

うみたか
うみたか

と言ってもまだ2日しかたってないけど

日経平均の動きよりも、特に昨日は高配当銘柄としてよく名前を見かけた、[8304]あおぞら銀行赤字転落無配のニュースの方が目立ちました。

今日も前日より407円下落して、2日前より1,100円以上値下がっています。

うみたか
うみたか

高配当からいきなり無配のインパクトよ……

さぼちん
さぼちん

三食おやつ付きから突然メシ抜きになった感じか?

さて、今日は[9433]KDDIの決算発表でした。

第三四半期、9ヶ月間の決算発表です。

スポンサーリンク

KDDIの決算発表

売上高 4兆2,655.3億円(前年同期比プラス2.0%)
営業利益 8,478.7億円(同比プラス0.4%)
税引前利益 8,694.9億円(同比プラス3.1%)
当期利益 5,455.9億円(同比プラス2.3%)

1株利益 256.37円(前年同期243.46円)

通期予想は据置き。

純利益(当期利益)の通期計画に対する進捗率は80.2%で、5年平均とほぼ同水準。

スポンサーリンク

通期計画の遂行に向けて順調のようです

先日株主優待変更の発表があったKDDI

個人的には従来のカタログギフトが良かったのですが、優待縮小の流れはある意味仕方ないかなとも思います。

また、個人的には最近ようやく単元化できた銘柄でもあります。

発表の方に話を戻して、ド派手な爆上げ必至情報などはないですが、粛々と着実に通期計画を遂行してそう、という印象でした。

株を買うまではKDDIといえば「携帯電話の会社」程度の認識だったのですが(苦笑)金融、エネルギー、物流などにも関わり、メインの情報通信分野+付加価値を追求。

我々の生活に欠かせない色々な分野に関わっていると知りました。

うみたか
うみたか

やっぱり株は勉強になるなぁ

KDDIも長きにわたり増配を続けている企業です。

今後の成長にますます期待しています。

次回は5日月曜日、[8306]三菱UFJFGの決算発表です。

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました