円高進行中?(購入96回目)

投資

こんにちは、うみたかです。

11月中旬に一時1ドル151円台まで円安が進んだ為替相場ですが、今日は一時1ドル146円台後半まで円が値上がりしました。

一方、日経平均株価の方は一時昨日の終値を上回る値を付けましたが、結局は3日続落という結果に。

うみたか
うみたか

でも33,000円台に居座るようにはなってきた

スポンサーリンク

本日の買い増し

今日は商社株と銀行株の下落幅が大きめということで2銘柄購入。

  • [8058]三菱商事 14株
  • [8306]三菱UFJFG 5株

これで三菱商事の保有数は34株。
12月末に1→3株の株式分割を行うため、分割後は102株となり単元化できることになります。

うみたか
うみたか

やったね!

今日の買い増しの結果、税引後の配当金が72,000円を超えました。
月額換算6,000円突破です。

予想配当額

(税引後配当額)

さぼちん
さぼちん

そろそろおやつ増量かな

スポンサーリンク

中間報告書

配当金の方は27日に入って以降、次はいつどこから入るのかまだ未定ですが、27日に入った[7438]コンドーテック[7931]未来工業からフルカラーの冊子が届きました。

コンドーテックは10ページにわたる冊子で、売上、配当に関する報告のほかに貸借対照表も掲載されていて財務状況の説明もコメント付きで詳しく載っていました。
コメントのおかげで初心者にも分かりやすかったです。

未来工業はA3の二つ折り形式。
決算報告のほかに自社製品の紹介も載っていて、ケーブルの皮むきが簡単に行える工具(写真付き)というのが「何これちょっと触ってみたい……」と思わせる一品でした。

私の生活の中で「太いケーブルの皮をむく機会」というのはほぼありませんが。

うみたか
うみたか

次はいつ配当が入るかな(わくわく)

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました