大幅反発(購入90回目)

投資

こんにちは、うみたかです。
日経平均株価は大幅反発で再び32,500円を超えてきました。
9月20日以来の33,000円台を目指せるのでしょうか?

うみたか
うみたか

はい上がるのか、コケるのか……

スポンサーリンク

本日の買い増し

  • [1605]INPEX 5株

知らないうちに損益がマイナスになっていたINPEXを5株だけ買い増しました。
これで12月権利(来年3月頃配当)の配当金が税引後10,000円に到達しました。

予想配当額
うみたか
うみたか

ひとまずゴールです

さぼちん
さぼちん

はやくINPEXのスナネコQUOカード見たいなぁ

うみたか
うみたか

それはまだまだ先の目標ね

スポンサーリンク

本日の決算発表

保有銘柄の本日の決算発表は3社です。

[1605]INPEX

1月~9月分の決算発表です。

経常利益 前年同期比マイナス3.1%の9,956.5億円
純利益 同比プラス5.1%の2,803.9億円
1株利益 215.15円(前年同期193.10円)

経常利益が減益となりましたが、通期の従来予想1兆1,510億円から1兆2,910億円へ12.2%上方修正するとのことです。

[2924]イフジ産業

中間期決算の発表です。

経常利益 前年同期比プラス81.0%の12.4億円
純利益 同比プラス115.9%の10.2億円
1株利益 124.55円(前年同期57.88円)
中間配当 1株26円

通期予想は据置きです(第一四半期分発表時に上方修正しています)

経常利益の通期計画18.4億円に対する進捗率は67.7%で5年平均の45.1%を大きく上回っています。

前回の発表で株価が約1200円→約1500円に急上昇し、一時1800円を超える値をつけ現在1700円ほどとなっていますが、今回の発表でこの先株価はどう動いていくのでしょうか?

↑INPEXとイフジ産業の前回の決算発表の記事はこちら

[9769]学究社

中間期決算の発表です。

経常利益 前年同期比マイナス3.4%の13.7億円
純利益 同比マイナス5.8%の9.0億円
1株利益 83.07円(前年同期87.62円)
中間配当 1株45円

通期予想は据置き。

経常利益の通期計画30億円に対する進捗率は45.7%で5年平均の52.8%を下回っています。

こちらは第一四半期は赤字でした。
学習塾ということもあり、元々年度初めには利益が出にくい業態とのことで、そこから3ヶ月経って黒字には転じましたが進捗率は5年平均を下回っています。

↑学究社の前回の決算発表の記事はこちら

下半期でどのように推移していくのでしょうか。

明日は保有銘柄5社が発表予定です。

うみたか
うみたか

明日が発表のピークですね

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました