決算発表3社(購入89回目)

投資

こんにちは、うみたかです。
本日は立冬、暦の上では冬となりましたが昨日、一昨日は半そでで過ごす事態。

うみたか
うみたか

いったいどうなってんの?

さぼちん
さぼちん

こたつで丸くなると暑い!

スポンサーリンク

本日の買い増し

現在積極的な買い増しは行っていませんが、あともう少しで12月権利分の配当が税引後10,000円に到達するのでそこは狙っていきたいと思います。

  • [2914]JT 5株
予想配当額

これで税引後配当は9,822円。
INPEX、JT、キヤノンあたりをどこかのタイミングで買い増していきたいと思います。

税引後配当
スポンサーリンク

本日の決算発表

保有銘柄の本日11月8日の決算発表は3社です。

[4452]花王

1~9月の決算発表です。

税引前利益 前年同期比マイナス35.9%の545.8億円
純利益 同比マイナス44.2%の325.4億円
1株利益 70.01円(前年同期123.82円)

中間決算発表時に構造改革実施に伴う費用計上により大幅に下方修正されましたが、今回は据置きです。
純利益の通期計画410億円に対する進捗率は79.4%で、5年平均の69.1%を大きく上回っています。

↑花王の中間決算の記事はこちら

[5192]三ツ星ベルト

中間期決算の発表です。

経常利益 前年同期比マイナス2.1%の56.1億円
純利益 同比マイナス8.3%の35.9億円
1株利益 126.69円(前年同期137.92円)
中間配当 1株125円

通期予想は据置き。
経常利益の通期計画93億円に対する進捗率は60.3%で、5年平均の52.4%を大きく上回っています。

[6326]クボタ

1~9月の決算発表です。

税引前利益 前年同期比プラス38.2%の2,683.7億円
純利益 同比プラス36.4%の1,823.6億円
1株利益 154.02円(前年同期111.83円)

通期の純利益を従来予想2,000億円から2,050億円へ2.5%上方修正となりました。

また未定だった年間配当は48円(前期44円)で実施するとのこと。

明日以降も決算発表は続きます。

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました