INPEXをコツコツ買い増し(購入76,77回目)

投資

こんにちは、うみたかです。

700円超の大幅下落後の5日、6日の日経平均株価は、5日は500円超の反発も、本日6日は小幅ながら反落。

チャートの分析はできない(分からない)ので滅多なことは言えませんが、ぱっと見元気は無さそう……。

スポンサーリンク

INPEXが下がりまくり

日経平均が反発しようがお構いなく下がっていったのが[1605]INPEX

原油価格は下落しているみたいですが、そこまで影響を受けるものなんですね。

うみたか
うみたか

[5020]ENEOSもかなり下がってますしね

勉強になります。

実はINPEXは9月13日に2,262.5円で80株ほど買って単元化したわけですが、明らかに高値で買ってしまいましたね。

とはいっても、そこまで後悔はしていないのですが。

9月時点でもまだ(指標的に)割安でしたし、このままずっと上昇を続けるのではないかと感じた銘柄でも、やっぱり下がるときは下がるんだなと、これまた勉強になりました。

うみたか
うみたか

買ったのが1,000株だったら大後悔したと思いますが(笑)

元々は優待のQUOカードをもらえるくらい(400株以上)は買ってもいいかなと思っていたので、下がった今、また少しずつ買い増しています。

さぼちん
さぼちん

スナネコのQUOカード狙ってるんだろ!

スポンサーリンク

というわけで2日間の買い増し

というわけで大幅反発の5日と、小幅反落の6日に買い増したのはこちら。

  • [1605]INPEX 20株
  • [6301]コマツ 2株
  • [8031]三井物産 1株

INPEXのほかに損益マイナス銘柄の中から厳選(?)の2銘柄を追加購入しました。
さすがにこの2日は値上がり銘柄が多かったので、本当に欲しいもののみ買い増し。

予想配当額

配当も間もなく年70,000円に到達します。

INPEX爆買い効果で12月権利の配当も10,000円を超える公算となりました。

うみたか
うみたか

やっぱり10,000円超えると嬉しいよね

さぼちん
さぼちん

10,000円のおやつ……

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました