NTTの決算発表がありました

投資

こんにちは、うみたかです。
日経平均株価は37,000円を窺おうかという勢いなのに、保有株は全く奮わない1日でした。

うみたか
うみたか

あれれ?

さて、本日は[9432]NTTの決算発表でしたので見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

NTTの決算発表

第3四半期、9ヶ月分の発表です。

営業収益 9兆7,168.5億円(前年同期比プラス1.5%)
営業利益 1兆4,861.8億円(同比マイナス2.3%)
税引前利益 1兆5,568.4億円(同比プラス1.8%)
当期利益 1兆111.1億円(同比マイナス2.1%)

1株利益 11.89円(前年同期11.78円)

通期予想は据置き。

純利益(当期利益)の通期計画に対する進捗率は80.6%で5年平均を下回っています。

うみたか
うみたか

純利益が1兆円超えはさすがNTT

増収減益ですが、営業収益は過去最高を更新しました。

四半期ごとに着実に利益改善しており、第4四半期にさらなる増益を見込んでいるとのことです。

サプライズは無いものの、特に憂慮することもない感じの決算でしょうか。

なお、決算発表は14:00に行われましたが、その直後株価が3円(1.6%)程度下がりました。
(終値は前日比マイナス4.1円)

うみたか
うみたか

これは温かく見守れるタイプの下げ。たぶん

スポンサーリンク

一方KDDIは……

通信分野でNTTを追随する[9433]KDDIですが、ローソン買収のニュース以来下落が続いています。

アレはそんなに悪いニュースだったのでしょうか。

うみたか
うみたか

うーん、よく分からん。まだまだ勉強不足です

かたや共同経営(予定)の[8058]三菱商事は今日こそ下げていますが、決算発表翌日の昨日は爆上げ

まったく対照的となっています。

うみたか
うみたか

どちらも手放す気は皆無ですが

さぼちん
さぼちん

それより今日こそローソンでおやつ買おうぜ!

うみたか
うみたか

おやつはスーパーかドラッグストアで買った方が安いんだよなぁ……

明日の保有株の決算発表は[7438]コンドーテック[8593]三菱HCキャピタルの2社です。

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました