三菱UFJFGの決算発表がありました

投資

こんにちは、うみたかです。

今日は[9433]KDDIがけっこう下げていました。
先週金曜日の決算発表が原因でしょうか?
そんなに悪い感じではなかったように思いますが。

アナタの実力はそんなもんじゃないはずよ!

という叱咤激励の売りなのでしょうか?(笑)

相変わらず株の世界は難解です。

さぼちん
さぼちん

おれのおやつの量はそんなもんじゃないはずだ!

うみたか
うみたか

太るよ?

それはさておき、本日は[8306]三菱UFJFGの決算発表がありましたので見ていきます。

スポンサーリンク

三菱UFJFGの決算発表

第三四半期、9ヶ月間の決算発表です。

経常収益 8兆5,076.7億円(前年同期比プラス25.2%)
経常利益 1兆8,018.6億円(同比プラス112.3%)
当期利益 1兆2,979.1億円(同比プラス278.2%)

1株利益 108.04円(前年同期27.69円)

通期予想は据置き。

純利益(当期利益)の通期計画に対する進捗率は99.8%と、通期計画をほぼ達成したも同然となっています。

うみたか
うみたか

これがメガバンクの実力か……

純利益は第3四半期累計としては過去最高

9ヶ月間の純利益が1兆円以上とは、スケールが違いますね。

業務純益の増益に加え、モルガンスタンレーの持分法適用の決算期変更や円安も寄与しているとのこと。

時価総額1兆円を超える企業は東証プライム上場企業の上位1割弱程度のようですから、その気になれば9ヶ月分の利益だけで大部分の企業を買収できてしまいます(笑)

さぼちん
さぼちん

1兆もあればおやつには一生困らないな

うみたか
うみたか

太るよ?

100株だけしか持っていないのは、損しているようにすら感じてしまう……。
もともと100株と決めていたので、さらに買い増すことはしませんが。

期末配当の予想は据置きですが、来期にどれだけ増配されるか楽しみです。

うみたか
うみたか

3桁株価のころに大量に買っていた人がうらやましい……

明日の保有銘柄の決算発表は[8058]三菱商事です。

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました