続落も静観中(購入66、67回目)

投資

こんにちは、うみたかです。

33,000円を超えていよいよ34,000円台狙うか? と思うとすぐに32,000円台に落ちてしまう日経平均。
もう何回この状況が続いているのか。

うみたか
うみたか

もはや芸の一種?

といっても保有銘柄は思うほど値下がっているわけでもなく。
取りあえず年間配当も今年の目標だった60,000円を超えているので、基本的には静観。
「これは!」と思ったものだけを買っている感じです。

うみたか
うみたか

ゆえに書くこともあまりない……

さぼちん
さぼちん

だったらおれと遊ぼうぜ! 狩りごっこ。うみたかはネズミ役な!

スポンサーリンク

買い増しは少々

今週に入って今日までに買い増した銘柄はこちら。

  • [2497]UNITED 1株
  • [2924]イフジ産業 1株
  • [7164]全国保証 2株
  • [7840]フランスベッドHD 1株

購入を見送っているあいだに5,000円を超えてしまった全国保証が再び5,000円を切ったので少し買い増しました。
あとの3銘柄は評価額を40,000円にのせるために購入。
これで9月権利の銘柄はすべて40,000円を超えました。

うみたか
うみたか

あとは買い増したいお値段になったら買います

スポンサーリンク

年初来高値ラッシュ

日経平均もここ数日は下落が続いていますが、今月前半は元気でしたし、銘柄によっては今も元気です(笑)
保有銘柄も今月に入って年初来高値を更新したものが多数。

現在31銘柄保有していますが、うち19銘柄が年初来高値を更新しました(9/20現在)

うち下記の7銘柄は上場来高値を更新です。

  • [1928]積水ハウス
  • [2924]イフジ産業
  • [5108]ブリヂストン
  • [5192]三ツ星ベルト
  • [6301]コマツ
  • [7931]未来工業
  • [8058]三菱商事

おめでとうございます!

ブリヂストンはつい最近まで評価額がかなりのマイナスだったのに知らぬ間にプラスになっていてびっくりしました。
9月12日以降ドーンと上がったんですね。

うみたか
うみたか

突然ドーンと上がったり下がったりするのが面白くもあり恐ろしい……

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました