コツコツ拾う(購入68回目)

投資

こんにちは、うみたかです。

先週の日経平均株価は結局下がり続けて終わった形になりましたが、保有銘柄はそこまで下がっていませんでした。

うみたか
うみたか

今は高配当銘柄は強いんですかね?

スポンサーリンク

下がったもののみを拾っていく

とりあえず今は無理に買い増すターンでもないので、損益がマイナスになった銘柄のみを1株ずつ拾っていく感じです。

  • [4503]アステラス製薬 1株
  • [7751]キヤノン 1株

一時期ひじょうに下がっていたものの知らぬ間に上昇していたアステラス製薬が、ここにきてまた損益微マイナスのラインまで下がってきたので久々に買い増しました。

うみたか
うみたか

いつどこでガクンと下がるか、わからないもんですね

一方、第一四半期決算発表以来ガクッと下がり、長い間損益がマイナスだった[9769]学究社はじわじわと上がり、ここでついに決算発表前と同水準の株価に戻ってきました。

下がっているあいだにコツコツと買い増していたので損益はプラスに。

やっぱり下がっているときに1株ずつでも買い増していくのは大事なことだと感じました。

こんな感じで投資を続けていきたいと思います。

予想配当額

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました