権利付最終日(購入69~71回目)

投資

こんにちは、うみたかです。

本日27日は9月配当銘柄の権利付最終日でした。

こんな日は株価も朝から爆上げか……と思っていたら、なぜか午前中の日経平均株価は200円以上のマイナス。

うみたか
うみたか

あれれ?

本当は今日は買付をスルーするつもりでしたが、下がっているなら少し買うかということで、若干買い増しました。


結局終値は前日比プラスだったようですが、午後の始値での買付だったのでまあいいか(笑)

スポンサーリンク

今週3日間の買い増し

月曜日は銀行株が値下がりしていて[8306]三菱UFJFGが1,300円を割っていたので買いました。

[7751]キヤノンも最近は損益マイナスなので毎日1株ずつ買い増しています。

うみたか
うみたか

キヤノンは6月と12月の配当銘柄ですね

というわけでここ3日間の買い増し状況は以下のとおりです。

  • [5192]三ツ星ベルト 1株
  • [7751]キヤノン 3株
  • [7840]フランスベッドHD 2株
  • [8001]伊藤忠商事 1株
  • [8031]三井物産 2株
  • [8058]三菱商事 1株
  • [8306]三菱UFJFG 2株

三大商社は権利付最終日記念で買った感じですかね。

さぼちん
さぼちん

記念のおやつも買っておくれ

スポンサーリンク

9月分の配当金は合計19,800円

明日はもう権利落ちということで、今回分いただける配当金は約19,800円となりました。

あと200円どこかでがんばれば良かったか(笑)

ちなみに税引き後で約15,800円とのこと。
15,000円を超えているので満足です。

明日の権利落ち相場はどうなるのでしょうか??

うみたか
うみたか

ドカッと下がったら買い増したいな

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました