指値で買いたいが我慢(購入50回目)

投資

こんにちは、うみたかです。

日経平均は続落となりました。
なんだか33,000円が随分遠くのものとなってしまいましたね……。

スポンサーリンク

午前中は好機も

特に9時~10時あたりにかけては結構値を下げていて、三大商社が全て損益マイナスとなっていました。

うみたか
うみたか

これはチャンス!

とばかりに、嬉々として色々と買い注文を入れましたが、午後の始値の段階ではかなり値を戻していて、思ったような値段では買えませんでした。

うみたか
うみたか

指値で買いたいなぁ……

とは毎回思いますが、ほぼすべての銘柄を1株から手数料無料で買えるだけでありがたいのかもしれません。

いつか指値で買える時代がくるといいなぁと思いつつ、コツコツと買い増しに勤しんでいきます。

さぼちん
さぼちん

今はがまんのときだな

スポンサーリンク

本日の買い増し

そんな本日の買い増し銘柄はこちら。
なんと、記念すべき50回目の買付です。

うみたか
うみたか

しっかり続いてます!

  • [4021]日産化学 1株
  • [6326]クボタ 1株
  • [7438]コンドーテック 3株
  • [7840]フランスベッドHD 2株
  • [8001]伊藤忠商事 1株
  • [8031]三井物産 1株
  • [8058]三菱商事 2株
  • [8306]三菱UFJFG 2株
  • [8316]三井住友FG 1株
  • [8593]三菱HCキャピタル 1株

三大商社は結局、三菱商事だけは取得単価を下げることに成功しましたが、伊藤忠商事は横ばい、三井物産は微増という結果に。

うみたか
うみたか

でもまあ、こういうときじゃないと三大商社を一度に買う機会もないしね

取得単価を下げることができたのは日産化学と三菱商事だけでした。

予想配当額は42,000円を突破

昨日、今日と10銘柄程度買い増ししたので予想配当額は2日で約2,500円アップしました!

予想配当額
さぼちん
さぼちん

1,000,000,000円には遠く及ばないな

うみたか
うみたか

いや、それムリだから

年末までの目標は年間配当額60,000円です。月額5,000円
がんばるぞ!

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました