株購入 4回目

投資

こんにちは、高配当株投資歴3日のうみたかです。

スポンサーリンク

3日ぶり反発

日経平均は5月22日に終値で31,000円を突破しましたが、その後2日連続で下落。
本日は31,000円台への回復はなりませんでしたが3日ぶりに上昇となりました。
昨年の円安は株価にはマイナス材料だったようですが、最近の円安はむしろプラスに働いているようです。

逆にTOPIXは3日続落でした。

22日に買い始めてその後2日間は下げたので複数日に分けた買い方で功を奏したということになるのでしょうか。

高配当株購入4回目はこちらのラインナップ。

[8001]伊藤忠商事
[8766]東京海上ホールディングス
[8306]三菱UFJフィナンシャルグループ

スポンサーリンク

[8001]伊藤忠商事

とにかく三大商社は買っとけ! の第二弾、伊藤忠商事。

非財閥系の雄とのこと。たしかに他の2商社は財閥系でした。
三大商社の中では繊維や食料など、非資源の分野に強いようです。

素人考えですけどこの先食糧不足の問題が顕在化しそうなので食料分野に強みがあるというのは良さそうに思いますがどうなんでしょう??
伊藤忠商事のホームーページにも食料資源の開発について言及されています。

傘下にはファミリーマートも入っています。うちから一番近いコンビニがファミリーマートです。コンビニはあまり利用しませんがいざというときに便利だし、なくなっては困るのでそういう面でも応援対象です。

[8766]東京海上ホールディングス

三大メガ損保の一角。ここ数年配当利回りはずっと3%台後半~4%台を維持しているようです。

海外保険事業(特に欧米)をM&Aで急拡大させているようです。
日米欧のリスク分散投資ですね(よく分からないけど)

業種を分散という意味でも保険業であるこちらの銘柄を選択しました。

[8306]三菱UFJフィナンシャルグループ

国内最大の民間金融グループ。
銀行系は先日買った三井住友FGとこちらの2銘柄を保有していく予定です。

今日現在1,000円未満という株価は買いやすさがあって良いです。
1銘柄3,000~5,000円台の範囲に収めるために5株購入しました。

3日ぶりに上がったはずだが……

これで17銘柄の保有となりました。

現在の保有銘柄(1/2)
現在の保有銘柄(2/2)

日経平均は3日ぶりに上昇しましたが、私の保有株は下がっています(´・ω・`)
ですが下がれば買増すのみ! どちらに転んでも大丈夫です(笑)

とりあえずあと3銘柄買って20銘柄保有とする予定です。

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました