NTTが完全民営化に動く?(購入35回目)

投資

こんにちは、うみたかです。

スポンサーリンク

政府がNTT株の売却を検討?

今日、政府が保有しているNTT株の売却を検討するというニュースがありました。

現在は法律で政府がNTT株の1/3以上を保有するよう定められていますが、その規定の是非を検討し、完全民営化の選択肢も含めて議論を進めたいとしています。

8月中にも議論を開始するようです。

このニュースを受けて午後からNTTの株価が下落しました。
なお私は午前中に買い増してました。

タイミング悪っ\(^o^)/

うみたか
うみたか

でも長期保有目的だし、全然問題ないっすよ……

さぼちん
さぼちん

顔が引きつってるな

これは政府の売却が決定したらまた下落するということですかね?

それに、もしNTTが完全民営化になったらどうなるんでしょうね?

Twitterを眺めてみると「通信インフラを民営化するなんて……」という声が多いように見えました。
外資に買い占められたらどうするんだという懸念が多いようです。

でもそれ以上に圧倒的に「民営化するならNTTよりも〇〇〇(某公共放送)が先だろ!」の声が多すぎて面白かったです。

随分嫌われてますね(笑)

確かに外資による買い占めにあったら怖いですが、こういうのって実際どうなんですかね?
正直よく分からないので、とりあえず今まで通り買い増ししつつ見守るしかありません。

スポンサーリンク

本日の買い増し

うみたか
うみたか

今日もバンバン買っちゃうよ!

  • [1605]INPEX 2株
  • [2344]平安レイサービス 7株
  • [2497]UNITED 7株
  • [2914]JT 1株
  • [2924]イフジ産業 5株
  • [4503]アステラス製薬 1株
  • [6326]クボタ 2株
  • [7438]コンドーテック 5株
  • [7751]キヤノン 1株
  • [7840]フランスベッドHD 5株
  • [8001]伊藤忠商事 1株
  • [8591]オリックス 3株
  • [8593]三菱HCキャピタル 4株
  • [8766]東京海上HD 2株
  • [9432]NTT 100株
  • [9433]KDDI 1株

全ての銘柄が20,000円以上になるように購入。

さぼちん
さぼちん

15,000円平均から一気にアップしたな

25日現在の保有銘柄
高配当株保有銘柄の損益表
高配当株投資分のみの損益表

高配当株投資に充てる予定分の定期預金が満期になったので、買い増しも少しスピードアップです。

ちなみに今回定期の一部を投資に回しましたが、基本慎重派なので現預金等は少し多めに確保しています。
「これ以上は取り崩さない」というラインも決めています。

本当はそこを最小限にして投資に充てれば資産が増えるスピードが上がるかもしれないとは思いますが……

うみたか
うみたか

性格的に無理だなぁ。ちなみにさぼちんも意外と慎重派

さぼちん
さぼちん

いのちあってのものだねだぜ!

爆買い(?)のおかげで予想配当も税引前月2,000円を超えてきました。

予想年間配当額
予想年間配当額

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました