6月終了(購入22回目)

投資

こんにちは、うみたかです。

うみたか
うみたか

祝日のない6月も振り返ればあっという間に終わりです。

あじさいの季節も終わりに近づいてきてます。
スポンサーリンク

最後は小幅な値動き

注目していた6月最後の3日間は

28日 5日ぶりの大幅反発
29日 小幅続伸
30日 3日ぶりの小幅反落

という結果でした。

うみたか
うみたか

今日は想像していたよりは下がらなかったという印象。

でも先月今月と月末は下がったので、月末は買い増しチャンスかもしれないという素人考え。
もっと今後数ヶ月と様子を見ればだんだん分かってくるのでしょうか。

一方28日に権利付き最終日を迎えた今月配当権利の保有6銘柄。
昨日ダントツで下がっていた[2914]JTはその反動なのか今日は値を上げていましたが、ほかの銘柄は今日も下がっていました。

この辺も慣れてくれば権利落ち何日後ぐらいに買うのが良いとか分かってきますかね??

スポンサーリンク

本日の買い増し

今日はこちらを買い増しました。

  • [4528]小野薬品 1株
  • [9769]学究社 1株

いずれも損益がマイナスの銘柄であり、誰かのおススメとかではなく自分で探してきた銘柄です。

本などでおススメされている銘柄は下がっても謎の安心感がありますが、自分で選んできた銘柄が下がると「これ大丈夫だったんだろうか……」と、途端に不安になります(笑)

一応利回りだけでなく色々調べて選んでいるのでそこまで心配しなくても良いとは思いますが。

小野薬品は同業種のアステラス製薬も下がっているので、今はおそらく医薬品は下がるターンなのでしょう。
そういうことにしておこう。

30日現在の保有銘柄
高配当株保有銘柄の損益表
高配当株投資分のみの損益表

予算配分大丈夫?

第2章開始からまだ1週間ですが、既に買付に12,000円ほど使っています。

1ヶ月の予算30,000円の予定なのに。

使いすぎちゃったかな……。

Follow me!

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました